記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

サンリオピューロランドに行ってきました

昨日は、年間パスポートを所有しているサンリオピューロランドへ友人と一緒に行きました。

 

バラについては恩師に苗を預けているので、しばらくはご紹介できないと思います…

 

ピューロについて、どのような場所であるかというと、一言で言えば「幸せになれる場所」です。

ディズニーリゾートは「夢が叶う場所」と公式で銘打っていますが、ピューロはかなり毛色の違う施設に感じます。

 

完全屋内ですので天候に左右されにくく、さほど広くないので回りやすいです。

また、キャラクターたちとの距離がとても近いので、その可愛さにとても癒されますね。

 

f:id:ikrcn:20180718144601j:image

 

こんな風に熱いハグをして迎えてくれます。

仕草もとってもキュートで、そのキャラクターの性格が滲み出ているのも、また良さでもあります。

 

いい歳した大人がピューロランドって…と思う方は結構いらっしゃいますが、実は家族連れより若いファンの方が多い印象です。

ファミリーだとなかなかリピーターになりにくいのかもしれませんが、若年層は気軽に何度も来れるのかもしれません。入場料安いですし。

年間パスポートも非常に安価で、私が購入した時は1万円でした。現在は13,000円だったと思いますが、それでも安いですね。

 

ピューロランドの個人的見解はこの辺りにしておいて、昨日の楽しかったことをご紹介します。

 

f:id:ikrcn:20180718143845j:image
f:id:ikrcn:20180718143841j:image

 

こちらのキャラクターはウィッシュミーメルといい、ピューロランド限定のキャラクターです。

しかしとてもかわいい、本当に可愛い、大好きです。一推しです。

声も東山奈央さんと、オタクに嬉しいキャスティングです。ちなみにキティの声は現在林原めぐみさんですが、ご存知ない方も意外と多いですね。

 

1枚目の写真はメルメルドールといって、公式から発売されているメルの大きなぬいぐるみです。

同行した友人から単焦点レンズを借り、試しに撮った写真がかなり可愛く撮れていたのでお気に入りの一枚です。

 

2枚目は、お昼のショー中のメルです。

ミラクルギフトパレードというショーですが、なんとゲスト声優として、水樹奈々さん、はいだしょうこさんらが出演してます。

割とストーリーも好きです。キティちゃん良い子だなぁ…

 

ここまで書いてみて、語り始めたら長くなりそうなので、何回かに分けて投稿したいと思います。2へ続く。