記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

ホットココア比較①

こんにちは。

神戸で歌った曲が未だに頭から離れなくて、気づいたら口ずさんでしまっています…笑

それだけ想いを込めて歌ったということで…

 

本日はめちゃくちゃどうでもいい(※当社比)、個人的ホットココア比較をご紹介しようと思います。

今回は、粉を買ってきて自宅で作るタイプのものではなく、外で気軽に飲める方のココアです。

それでは行ってみましょう!

 

・ローソンのMACHI Café ミルクココアM(ホット) 180円

f:id:ikrcn:20190312153117j:image

最近よく飲んでるのがこちらです。

自販機の缶のものに比べると割高感ありますが、その分ちゃんと美味しいです。

ミルクココアと銘打ってるだけあって、牛乳の優しい味わいが広がります。ココアの濃さも濃いめです。

量もMサイズなのに割と多めに感じますね。

今日買ったらカップが可愛い柄付きになってました🎈

 

 

・ミル挽きコーヒー プレミアムココア(ホット) 100円

アドマイヤではない方のミル挽きコーヒーの自販機です。

※アドマイヤだと値段が倍くらいになります!

こちらは自販機ではあるものの、その場でカップに入れてくれるタイプのものです。

サービスエリアによくあるやつですね。

 

これがまた美味しいんです!そしてコスパが最強!

前述のローソンのものに比べるとミルク感は薄れますが、冬の寒い日に温かくて甘いものを飲みたくなった時にすごく良いです。

 

次はドトールとかスタバとか飲んでみて、また比較レポ上げていきますね!