記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活で感じる孤独感

Grüß gott!! 本日より語学学校の授業が始まりました。プレイスメントテストの結果でクラスが分かれるようですが、私はB1のクラスでした。 しかし読解力があっても、表現力や日常会話は別の能力ですので、見事に授業に置いてけぼりでした…。 相手の言っている…

ウィーン滞在してます

7/23からですが、オーストリアのウィーンに滞在中です。以前旅行で1週間ほど滞在してましたが、今回は5週間です。部屋が見つかってよかった〜〜〜 目的は?と色んな人に聞かれるんですが(面倒なので語学留学ですと答えてます)、特に理由とかなくて、ウィーン…

サンリオピューロランドに行きました 2

数日空いてしまいましたが、前回の続きです。 今回は写真をメインにご紹介していきたいと思います。 この2枚は私が所有しているメルメルドールといって、メルの大きめなぬいぐるみです。モフモフてす(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ こんな風にフォトスポットでメルメルド…

サンリオピューロランドに行ってきました

昨日は、年間パスポートを所有しているサンリオピューロランドへ友人と一緒に行きました。 バラについては恩師に苗を預けているので、しばらくはご紹介できないと思います… ピューロについて、どのような場所であるかというと、一言で言えば「幸せになれる場…

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました

先日Netflixを契約したので、せっかくだからと色々な作品に触れようと思いまして、京都アニメーション制作の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を視聴し始めました。 1話しかまだ観ていませんが、美しい作品だと思いました。 作画やキャストやストーリー…

概要

ごきげんよう(?) 紹介にも記載しましたが、こちらのブログはバラの栽培記録と、思考のメモとしての心のノートが目的で開設いたしました。 精神疾患により、昨年新卒で入社した会社にて休職、復職、退職を経て、現在は傷病手当金を受給しながら生活しており…