記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

続・ダイエット

こんにちは。

前回の更新から1ヶ月経ちそうになってて焦りました。

ブログ更新を習慣にしないと、本当あっという間に時間が過ぎていきますね…

 

さて、前回「端的に言うと太ったからダイエットしないとまずい」という内容でしたが、状況はあまり変わっておりません…(涙)

というのも、減ったり増えたりを繰り返して、トータルだと±0なんですよね。

特茶飲んでるんだけどなーーおかしいなーー

 

ですので、新たなチャレンジを試みております。

「ジョギングして運動量を増やそう!」

最近フルタイムで働いても、翌日の9時代には起きれるようになってきたこともあり、

「もう少し負荷をかけてももしかしたら大丈夫かな?」

と思い、この発想に至りました。

まだ実際に走り始めてはいないですが、走ってて脇腹が痛くならないように、フォームが崩れてしまわないように、体幹レーニングに取り組んでおります。

こちらの動画で無理のない範囲でやってみてます→https://youtu.be/0la8MekH-rI

 

体幹レーニングを何日かやってみて思ったのは、

「私の身体、普段筋肉使ってなさすぎィ!!」

ということでした……

少しプランクとかやっただけで筋肉痛がすごいことに。

自分がいかに運動不足かがよくわかりました。

 

一応安いですがシューズも買いましたし、

(買ったのはこちら→[MOXOCO] スポーツシューズ ランニング... https://www.amazon.jp/dp/B07L6ZYQR3?ref=ppx_pop_mob_ap_share)

 

あとはジャージを買えば、とりあえず走る格好はなんとなく揃うんじゃないでしょうか。

タンスの肥やしにならないようにしないと…!!

 

ジョギング、ランニングなんてほとんどやったことないですが、散歩するのは割と好きなので楽しくやれたらいいなぁと思います。

こうするといいよーというのをご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください◎

 

やってみて体の調子が悪くなったら、無理せず原因を分析していこうと思います。