記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

【ショートトリップ】ザルツブルク その③

Grüß gott!

ツメダニに身体中刺されてしまい、ろくに夜も眠れない日々が続き、更新が滞っておりました。痛痒い:;(∩´﹏`∩);:

ドイツ語ではJuckreizというそうです。

 

さてザルツブルク探訪記事が早くも3回目を迎えてしまい、要約するのが苦手だと露呈しつつありますが、それを仕事にしてるわけではないので好きに書いていきますよ〜〜😤

 

ザルツブルクを訪れた最大の目的Hanger7については、最後にご紹介するとして、市街地の様子をもう少しお話しします。

 

f:id:ikrcn:20180823131619j:image

こちらはCafé Mozart Salzburg でお茶した時のものです。

このカフェはやはりユリウス・マインルの系列店で、安定感のある空間でした。さすがです。

ただ何度かApfelstrudelを食べて思ったことは、

「自分はもしかしてApfelstrudelそんなに好きではないのでは…?」

でした…笑笑

 

※味はとても良いと思いましたよ!バニラアイスとの相性がとても良く、紅茶が進みます☺️

 


f:id:ikrcn:20180823132709j:image

オーストリアのGmundnerで製造されている陶器メーカー「Gmundner Keramik 」でございます。

ザルツカンマーグート地方にあるそうで、一つ一つ手作業で模様や絵を入れていくのが特徴です。

それなのにカップ1つ€20を下回りますからね、かなりお求めやすい価格です。

ちなみにウィーンにも店舗があることは、購入してから知りました…_(:3 」∠)_

 

f:id:ikrcn:20180823133311j:image

日本で買うと2倍くらいの値段になるので、可能ならば買って持って帰りたいですよね。割れないようにするの大変ですけど笑

 


f:id:ikrcn:20180823132632j:image

有名観光スポット、モーツァルトの生家です!

ちらっと前回触れましたが、本当に本当に人が多くて中に入る気になれませんでした……

しかも地上階は1フロア使ってSPARというコンビニ・スーパーのようなお店を構えてしまってますので、「風情とは…」想いを馳せるだけに留めました(◞‸◟)

オフシーズンにリトライしたいですね。モーツァルト好きなので!

 


f:id:ikrcn:20180823132617j:image

こちらはなんと日本食屋さん!ペコちゃんのマークを見かけると、日本で見慣れているマックやスタバもそうですが、謎の安心感がありますwww


f:id:ikrcn:20180823132701j:image

噴水で遊ぶ子供達が楽しそうでした⛲️

手前の座っているお兄さんがイイ味出してます👍

 

思い出したら追記します!

次は待ちに待ったHanger7です!