記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

同級生とディズニー

こんにちは。

昨日、半年以上ぶりにディズニーシーへ行ってまいりました!

お金に困ってるので超絶節約コースでしたが、平日ということもあり充実した1日でした。

 

f:id:ikrcn:20181211161831j:imagef:id:ikrcn:20181211161836j:image

クリスマス期間のお昼のショー、イッツクリスマスタイムを見ようということになったので、座席抽選をチャレンジした結果当選!

なかなか良い席で見ることができました〜〜

普段はピューロなので屋内撮影がメインですが、ディズニーは基本的に屋外のため撮り方が変わります。

最初は手探りで撮っておりました(割と今もよくわかってない)。

 

ちょうどデイジーがとても可愛く撮れたので、こちらに載せてみました。

よく見てみると指の先まで女性らしいしなやかさがあって、うっかりファンになりそう…ww

 

夜のショーも何枚かとったのですが、全然ちゃんと撮れませんでした(涙)

夜景はシャッタースピードを遅くすることで、少ない光を取り込んで綺麗に撮れる、という仕組みっぽいのですが、

ディズニーの夜のショーでは、屋外の暗闇の中光る船に乗ったキャラクターたちが動き続けてるんで、途中から諦めて観覧に集中してました…どうすりゃ綺麗に撮れるんだ…

 

f:id:ikrcn:20181211162517j:image

開演前に撮ったミラコスタです。

こういうのならなんとか撮れるんですけどねぇ…

 

iPhoneでカラーオブクリスマスの写真を少し撮りました。

f:id:ikrcn:20181211162637j:image
f:id:ikrcn:20181211162641j:image

こういう時iPhoneは優秀だなぁと思います。

 

高校の同級生と3人で行ってきたのですが、やはり居心地が良いです。

何はともかくとても楽しかったです!