記憶を空に預けるまで

神経疾患により休職→退職を経て、、回復に向けて様々な趣味に挑戦しています。現在は教育関係の仕事をしています。

耳かき動画

こんにちは。

最近寒くてままなりませんね。布団から出られない日が続きます。

 

更新も約1ヶ月間が空いてしまいました。

ちょっとプライベートが怒涛の日々だったため、ゆっくり自分と向き合う時間が取れていませんでした。

 

今回はタイトルにあるように、一年前くらいからハマってる耳かき動画についてご紹介しますね。

 

趣味にYoutube鑑賞を挙げる人がここ数年で増えて来ましたが、私としては「何の動画を観ているのか」の方が気になるのに、そういう人ほど具体的な例を教えてくれないんですよね。長年の謎。

 

耳かき動画は、まぁ苦手じゃなければ一度見ていただくのが手っ取り早いのでリンクを載せておきますね。

※耳垢ががっつり映りますので、念のため閲覧注意です。

 

https://youtu.be/cZ6itGgpTYk

 

おわかりいただけましたか?

耳かき動画は素人の方が載せてるものもありますが、こちらはイアーエステサロン イアリスというお店で、プロがマイクロスコープを使って耳の中をカメラで写しながら耳掃除をしてくれます。

そこが宣伝を兼ねて、実際に来店したお客さんの耳かき動画をチャンネルに掲載しているんです。

 

動画そのものも見ていてスッキリするのですが、何が面白いってコメント欄なんですよ。

普通の動画はコメ欄荒れることも珍しくないですが、イアリスさんのコメ欄はとにかく平和でほっこりします🕊

 

病んでた時は毎晩見てましたが、割と元気になった今でも毎日ではないものの、ちょくちょく見ています。

 

こんなことしてる暇あるなら教習所行けという話ですが、外に出るの疲れるから…(言い訳)

 

次は視聴が終わったヴァイオレット・エヴァーガーデンについて書こうかなとか考えてます。

それでは。